代替肉 バーガーキング

代替肉とは植物由来の原料、特に大豆などの豆類を使用して作られた肉のような
食べ物のことです。

アメリカのバーガーキングでこの代替肉を使用したメニューが追加されて、上々の
人気を得ているようです。

代替肉の良いところは何といってもそのヘルシーさ。

肉と比べてコレステロールが少ないため、健康志向の方にはもってこいです。

更に、代替肉のメニューを注文した人に感想を聞くと、普通の肉となんら変わらず、
言われなければわからないというレベルの出来栄えなんだそうです。

バーガーキングに続いてマクドナルドも代替肉メニューを追加する予定との事です。

その他、代替肉のメリットは食料不足を解消する可能性を秘めていることです。

本物の肉1kgあたりに必要となる飼料は何と11kgになるそうで、代替肉が
普及すればするほど飼料を作るのに使っていた土地や時間を人間用の食物を
作ることに充てることができるようになるため結果として食料不足が
解消します。

メリットの多い代替肉、日本でも是非普及してもらいたいと思います。

メンズファッション ゆるコーデ

ファッションのトレンドは常に変化していますので、おしゃれに気を遣う人は
こまめにトレンドをチェックするべきです。

本年、2019年のトレンドの一つ、ゆるコーデを紹介します。

ゆるコーデは名前の通り、あまり堅苦しくならないようなゆるく見せるスタイルのこと。

今年特に注目を浴びているスタイルです。

トップスに大きめのいわゆるビッグシルエット、パンツも幅広のワイドなものを
合わせて、全体的に余裕があるように見せれば完成です。

ゆったりとした雰囲気がカジュアル要素を強めるので、色合いは落ち着いたものを
選ぶとカジュアルな中にも大人な感じを出すことができます。

お出かけ時のコーデに迷ったら、ゆるコーデ、おすすめです。

松屋 牛肉と筍のオイスター炒め定食

牛丼と言えば各社、様々なアイデアを出して業界一位を獲得するために
しのぎを削っています。

松屋もその中の一つですが、どうしてもすき家と吉野家から少し差を
つけられている感が否めません。

なかなか牛丼一本だけでトップの座に君臨するのは難しいとのことで、
各社ともに牛丼以外のメニューにも力を入れざるを得ない状態のようです。

そんな中、松屋から新しいメニューが発表されまして注目を浴びています。

気になる松屋の新メニューは「牛肉と筍のオイスター炒め定食」です。

牛肉と筍の他に、にんにくの芽をあわせて炒めた上に松屋オリジナルの
オイスターソースで味付けした食欲をそそる一品に仕上がっています。

新メニューを武器に上位の店に負けないよう、頑張ってほしいところです。

名倉潤 うつ病

つい先日、ネプチューンの名倉潤さんがうつ病を発症したために2か月の間休養
するとの報道がありました。

今日のテレビ番組は録画でしょうが、まだ出演していました。

確かにあまり話もしていないし、笑い顔も少ない状態に見えましたのでやはり
調子が悪いのでしょう。

この件について、親交のある同じくお笑い芸人の土田晃之さんが自身が出演
しているラジオ番組の中で触れており、現在の名倉さんの状況を話していましたが、
報道されているほど深刻な状態ではないとのこと。

体調自体は元気なんだそうです。

しっかり治してもらい、またホリケンや原田泰造への鋭いツッコミを期待しています。

ダイエット おすすめスポーツ

ダイエットに挑戦したいけど、どんな運動をすれば効果的に痩せることが
できるのか分からない方も多いのではないかと思います。

ダイエットに効果的なおすすめのスポーツはたくさんありますが、その中で
今回はサイクリングを紹介したいと思います。

サイクリングは自転車に乗って周りの風景や景色を楽しみながらダイエットに
効果的な有酸素運動を行うことができるので大変人気が高いスポーツです。

過ごしやすい季節に行うと、さわやかで気持ちよく体を動かすことができるので
ストレス解消にも効果があると言われています。

また、サイクリングは、一定のスピードを保って20分ほど継続して自転車を
走らせないと有酸素運動にならないそうなのでその点については注意が必要です。

これからダイエットに挑戦する人はサイクリングを候補の一つに挙げてみては
いかがでしょうか。