FashionEntertainments FESWatchU

昨今、様々な分野で名前を聞くようになったソニーですが、ファッションブランドも展開していることは初めて知りました。

FashionEntertainmentsというデジタルファッションブランドです。

電子ペーパーという素材でベルトと文字盤ができている腕時計 FES Watch Uを販売しています。

このFES Watch Uはその日のファッションや気分によって時計のベルトの色や文字盤のデザインをFES ClosetというFES Watch U専用のスマホアプリを使ってたくさんの種類の中から選び変化させることができる驚きの機能を備えています。

一つの時計で様々なデザインが楽しめるなんてことは未来の出来事だと思っていましたが、もう現実に存在しているとは思ってもみませんでした。



是枝裕和監督 万引き家族

数々の映画賞を受賞している是枝裕和監督の作品、万引き家族が今度はアカデミー賞の外国語映画賞にノミネートされたそうです。

日本の映画がノミネートされるのは実に10年ぶりとのことで万引き家族がそれだけの力がある映画だと認められた訳ですね。

是非とも受賞して貰いたいものです。

ソニーモバイル Xperia XZ4

ソニーモバイルから2/25に新製品、Xperia XZ4が発表されるそうです。

一時期はスマートフォン業界で日本メーカーとして健闘していたソニーモバイルですが、昨今は特に中国だと思いますが海外勢におされて苦戦を強いられているのが実情のようです。

個人的にはソニー派ですので今回のXperia XZ4の発表で復活のきっかけになってくれると良いのですが

KOKUYO イング

デスクワークが多い方に重宝されそうな商品です。

事務用品メーカーのKOKUYOから販売されている長時間座っていても疲れにくい椅子、イング。座る面が360°動作可能で座っている状態でのどのような体の動きにも追従してきます。このことから長時間同じ姿勢でいることを軽減してくれるため、疲れを感じにくくなるそうです。

またそれだけでは無く、このイングに座った状態で体を少しづつ動かしながらデスクワークを行うとカロリー消費をしてくれるというデータもあるそうです。

椅子に座ってデスクワークをしながら運動不足の問題も解決してくれる超優秀な椅子です。




ロボット掃除機 ルーロミニ

ロボット掃除機もずいぶんと普及してきました。

ロボット掃除機といえば、なんとなく丸型を想像しがちですがパナソニックの新製品、MC-RSC10 ルーロミニは一味違った三角形。この角が部屋の隅に効くんです。

やはり家電は信頼と実績の日本メーカーがお勧めです。