ミニワイヤレスキーボード SD-KB24GBT

パソコンの周辺機器を販売するエアリアより、超小型ワイヤレスキーボードの新製品「SD-KB24GBT」が発売されます。

大きさはゲームのコントローラー程度にもかかわらず、通常の日本語キーボードと同じキー配列でタッチパッドや方向キーが装備されています。

ただし、キーは小さいため、文字入力には慣れが必要そうです。

マーナ トーストスチーマー

食パンをスチーム機能でトーストすると、外サク、中フワのバランスの良い食感に焼き上がり、とてもおいしいです。

でもトースターにスチーム機能が無ければ残念ながら味わえません。そんな問題を解決してくれる優れもの商品が、生活雑貨を販売するメーカー「マーナ」から発売されました。その名も「トーストスチーマー」。スチーム機能なしでおいしく食パンを焼き上げます。

価格も1080円と手頃でなので、試してみたいと思います。


折りたたみ型携帯 SH-02L

久しぶりにこの形を見ました。一時期はこの形が普通だったのに・・・月日が流れてもう懐かしい形になってしまいました。NTTドコモから折りたたみ型のケータイ電話の新製品「SH-02L」が2/8より発売されると発表がありました。

シャープが製造する、このAQUOSケータイ SH-02Lは種類でいうとフィーチャーフォンという位置づけのようです。フィーチャーフォンとはあまりなじみのない呼び方だったので調べてみると要するに昔日本で使われていたいわゆる「ガラパゴス携帯」略して「ガラケー」の言い方を変えただけのようです。

どうしてもスマホになじめない方も少なからずおられるようなので、まだまだ需要はあるようです。

喜多嶋舞 長男逮捕

つい先日、元女優の喜多嶋舞の長男が逮捕されるというニュースが報道されました。この喜多嶋舞の長男は何年か前に元光GENJIの大沢樹生と親子関係の不存在問題で一時期報道されていた長男だと思います。

にも関わらず、各社のニュースの見出しは、いまだに「大沢樹生の長男」としているものが大変多いと思いました。ものすごく違和感があります。なぜ親子関係の不存在が認められた後なのに、「大沢樹生の長男」と書かれてしまうのか。

それはともかく、逮捕されるということは罪を犯してしまったからであって擁護するつもりはありませんが、劣悪な家庭環境の中で育ってしまった事が少なからず罪を犯したことに影響しているのであれば、いささか気の毒なような気もします。

コンバース コンバーススターズ

シューズメーカーの有名どころとして常に名前が挙げられるコンバース。各種スポーツ用シューズやカジュアルなシューズで世界的に知名度のあるメーカーですが、今年の3/1にウェアやライフスタイル用雑貨を取り扱う新たなブランドとして「コンバーススターズ」を立ち上げると発表がありました。

ウェアは古き良きアメリカの雰囲気が感じられるようなデザイン、また日常生活の中でカジュアルな雰囲気を出すデザインの生活雑貨が魅力のブランドとなりそうです。更に、ウェアは着る人を選ばない豊富なサイズ、色が準備されているので老若男女問わず選ぶ楽しみが味わえます。

発売開始が待ち遠しいブランドです。