オムレツメーカー ピエリアHST-702

最近の調理器具はすごく便利そうなものが多いです。これもその一つ。家電メーカーのドウシシャから発売されているオムレツメーカー ピエリアHST-702です。

従来のフライパンできれいなオムレツを作るには、それなりの経験とテクニックが必要とされてきました。しかし。このオムレツメーカー ピエリアHST-702はそのようなものは一切必要ありません。材料を用意してスイッチを入れるだけ。プレートがオムレツの形になっているので、いつでもきれいにオムレツを作ることができるようになっています。しかも電気で調理する器具ですので、火を使わないため安全性も高いです。

忙しいお母さんの味方になり、一人暮らしの男性に自炊の楽しみを増やしてくれるありがたいアイテムです。



サンコー 糖質カット炊飯器 匠

家電業界であまりメジャーではありませんが発売する製品が面白いと評判のサンコー株式会社よりお米の糖質をカットしながら炊飯できる新製品、「糖質カット炊飯器 匠(たくみ)」の販売を2月の中頃より開始すると発表がありました。ごはんが好きだがカロリーが気になる方には強い味方になりそうです。

この糖質カット炊飯器 匠は前モデルが存在しており、今回は前回のバージョンアップ版として発売されます。前回の機種での問題を解決して更に糖質のカット割合も前作の33%に対して35%カットと能力アップを果たしています。
しかも糖質をカットしたからといって味は普通のごはんと変わらず美味しいままですので安心です。

ダイエット中の方や健康志向の方にもってこいの商品です。

明治 シメのヨーグルト

夜のごはんを食べた後、寝る前になんだかおなかが減って落ち着かない。よくありがちな事ですが、かといってあまりカロリーの高いものを食べるのは気が引ける。そんな時にピッタリな商品が発売されます。

乳製品でおなじみの明治より新製品、「明治〆(シメ)のヨーグルト」の登場です。大容量180gでしっかり食べた感がありながら、カロリーは同社のヨーグルトに比べて約4割強カットしているそうです。小腹が空いたときに体重の増加を気にせず楽しめるありがたい商品で発売が楽しみです。

気になる発売日は2/5(火)です。

Samsung 970EVOPlus

新型のSSD、970 EVO PlusがSamsungから新製品として発売されました。最近はSSDの価格も大分安くなってきているのでPC好きには大変うれしいです。

この970 EVO Plusは接続方式が従来のSATA3ではなく、近頃主流になりつつあるNVMe M.2なので読み書きの速度が異常なまでに速いです。
SATA3に比べると製品にもよりますが約3~5倍以上。

はっきり言ってSATA3接続でも十分早いのでそれが3倍になっても良く分からないんですが、
PC好きは数値上でもいいからとにかく速いほうがいいので人気が出そうです。

新井浩文 逮捕

本当にこういう芸能人の不祥事が最近後を絶ちません。テレビに出ているような有名人なんだから悪さをすれば周りにどれだけ悪影響を及ぼすことになるかイメージができないんでしょうか。

俳優の新井浩文さんが女性に乱暴したとして逮捕されました。本人も容疑を認めているそうです。はじめ名前だけ見ても誰だか分らなかったんですが、顔写真を見たらすぐにわかりました。

あの「下町ロケット」で吉川晃司演じる財前部長の部下の富山じゃないですか。あとロト7で妻夫木の同僚で宝くじ当たった人。顔見たらすぐわかるくらいですから結構な有名人です。

悪役をうまく演じる俳優で今後も仕事が忙しくなるはずだったのに非常に残念です。